オリジナル曲紹介№14『幕は下りたまま』

音楽
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする
「幕は下りたまま」

作詞・作曲/わたなべまき

おはよう
でも 起きれません
まぶしい太陽
私には辛くて

今日を
生きる準備 できてません
時計みつめて
また丸くなる

誰も見てない 人生を
誰も見てない 一日を
始めても意味がないから
今日はこのまま 眠っていよう

おはよう
目を見て 言えません
作り笑顔が 私には辛くて

あなたを 
好きと 言えません
困る顔を 見たくないから

輝く武器は どこですか
立派な鎧は どこですか
手に入れる力があれば
もっと堂々と 笑い飛ばせるかな

誰も見てない 人生を
誰も見てない 一日を
私一人で この人生を
私一人で この一日を
楽しめばいいと 人は言うけど

今日はこのまま
今日はこのまま
今日はこのまま 眠っていよう

今日という舞台の 幕は下りたまま」

 

幕は下りたまま/わたなべまきOriginal(2020.08.29南青山マンダラ/4K撮影)

昨年2月、メンタルがすごく落ちていた時に作った「オニオンリング」という曲の”派生”で出来た曲がこちら「幕は下りたまま」

「オニオンリング」を作曲している途中で沸いて出てきまして、両曲とも1夜のうちに原型ができました。

どちらもマイナス感情から湧き上がっている曲ではあるのですが、わりと音やリズムで服を着せた「オニオンリング」と違って「幕は下りたまま」は、出たまんま、そのまんまな感じで。うん、素材の味。

実は、「オニオンリング」は作っていて、なんか楽しくなっちゃったんですよ(笑)
で、元々持ってたマイナス感情どこいった?って感じになって、この曲で消化できなかったものが、「幕は下りたまま」に抽出されてきたのかもしれません

※この曲はまだ音源化されていません。上記YouTubeでどうぞ!

各曲の詳しい紹介はこちら

オリジナル曲人気投票!受付中!!

 

タイトルとURLをコピーしました