オリジナル曲紹介№.6『輝くいまがあるから』

音楽
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする
「輝くいまがあるから」

作詞・作曲/わたなべまき

今日まであなたが
歩んだ道は
けして消えはしない
だからもう 振り返らずに

今日からあなたが
歩むこの道は
ゆく先も分からない
だからもう 立ち止まらずに

探していたものは
とっくに手にしていた
気づいてなかった
愛する人から授けられたものでした

だからその花を持って前に進むだけ

今日まであなたが
歩んだ道を
けして悔やまないで
輝くいまがあるから

今日からあなたが
歩むこの道は
明るく月が照らすでしょう
輝くいまは そう ずっと続くから

輝くいまがあるから/わたなべまきOriginal(2020.08.29南青山マンダラ/4K撮影)

2018年4月、初めてのCDリリース(1st mini Album「Voice~答えは自分の中に~」)のレコ発ワンマンで初めてお披露目させていただいた曲です

これまでの私の作曲タイミングを振り返りますと、気持ち的に落ちていたり、ものすごく忙しくて追い込まれているなど、本人的には「今はちょっとやめてほしい」という時を狙って曲が出来たりします(笑)

この曲も、あと数週間でレコ発ワンマン当日を迎えるというタイミングで、
「アンコールの曲をどうしようかなぁ…」
と、自分のメッセージにあうカバー曲をサーチしていたところ、ふとこの歌詞が思いつき、さらさらノートに書き始めたら止まらず、そのままメロディもどんどん思いつき、そのまま完成した具合です。

(曲を書こうとすると全然書けないのにね)

生きている限り みんな同じ輝きを持っていて
そこに優劣などはないってこと

その輝きを忘れないで
「いま」を大事に進んでいけば

未来も輝くに決まっている

完全に、自分への応援ソングですが(笑)
同じように、誰かの心にも響くといいなと思います

輝くいまがあるから/わたなべまきOriginal

■1st Full Album『わたしを、生きる』に収録されています‼

お求めはBASESHOPで!!

※CD音源もぜひ聴いてみてください!

各曲の詳しい紹介はこちら

オリジナル曲人気投票!受付中!

 

タイトルとURLをコピーしました