オリジナル曲紹介№.12『線と線』

音楽
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする

 

『線と線』

作詞・作曲/わたなべまき

あなたの言葉はいつも
綿のように私を締めつける
それが優しさだと知ってるから
それが愛だと知ってるから

私は前にも後ろにも
どこにも行けず 立ちすくむばかりで

繋がろうとする互いの指は
少しずつ少しずつ
ふたりの描く2つの線は
少しずつ少しずつ
ずれてゆく

自分の心の狭さに
眩暈がして地面に座りこむ
素直にその愛をうけとって
微笑む それだけでいいのに

上手に言葉も選べずに
心の扉に鍵をかけた今日も

分かり合おうとせめぎあう心は
少しずつ少しずつ
ふたりの描く2つの線は
少しずつ少しずつ
それてゆく

こんや見上げた冬の星座は
いつもより大きくみえて
綺麗に並んだ星たちは
本当は遠く離れてる でも線と線で結ばれて
それが羨ましくて

(でもまた私は 愛を遠ざけてしまう)

繋がろうとする互いの指は
少しずつ少しずつ
ふたりの描く2つの線は
少しずつ少しずつ

分かり合おうとせめぎあう心は
少しずつ少しずつ
ふたりの描く2つの線は
少しずつ少しずつ
ずれてゆく…

線と線/わたなべまきOriginal(池袋Field・4K動画)

2019年11月に作りました‼

実はこの曲の歌詞は
とあるシンガーソングライターさんのワンマンライブ中に書きました(笑)

その方の曲を聴いている最中に突然ひらめいて
ライブハウスの客席でその方の音楽を浴びつつ
メモ帳開いて歌詞を書きなぐって出来たという…

この曲のファンの方からは
「2人のストーリーがありありと見えて切ない」
などの嬉しいお声をいただくのですが
私自身は、実はこの曲に登場する2人の人物をそこまで詳細に設定していなくて

逆に、聞いた皆様の心の中で
どんな2人のストーリーが描かれたのかなって
とても気になります(*’ω’*)

線と線/わたなべまきOriginal

1st Full Album『わたしを、生きる』に収録されています‼

お求めはBASESHOPで!!

この曲は、音源化されてから改めて好きになった方も多い気がしています‼ぜひ聴いてみてください^^

各曲の詳しい紹介はこちら

オリジナル曲人気投票!受付中!

タイトルとURLをコピーしました