「わたしを、生きる」

お知らせ
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする

『わたしを、生きる』

 

この言葉は

今年のテーマになりました

 

 

あのね

本当に

今日の話なんだけど

てか

「ついさっき」のことなんだけど

 

 

なんでこの言葉が思いついたのか

なんでこの言葉がテーマなのか

やっと分かった!!!

 

 

それは

なぜ私が音楽をやっているのか

って答えと

すごく結びついていて

 

 

さっき

 

おおおおおー…ってなったから

 

忘れないうちにここに記します。

 

 

誰しも・・・

 

「心の結晶」

 

みたいなものってあると思うのです

 

 

別の言葉で言い換えてみようとすると・・・

 

「心の声」
「核心」
「本音」
「本心」
「魂(の叫び)」
「生き様を決める何か」

 

とかになるのか…

 

「自分探し」?

何ていうと何だがうすっぺらい気もするけど…

 

 

私は

自分の中にある

 

「心の結晶」に触れたいんです

 

すごーーく

その声を聞いてあげたい

 

 

どうも

これまで

そこをないがしろにしてきた

というか

分からなくて

そこまで辿り着く方法が

 

 

ずっとずっと

自分の中の

深いところまで降りていって

「出ておいでーー」

「最高だよーーー」

って言ってあげたかったのに

 

 

 

でも今ひとつわかったの!!!

 

「心の結晶」まで辿り着く方法

 

 

私にとっては

その方法こそが

「音楽表現」

だった!!!!

 

 

私が自然に

音楽を好きになっていたのは

 

これまでも「音楽」によって

「心の結晶」

もしくは「心の結晶」へ繋がる何かが

揺さぶられてきたから

 

だったのだ

 

 

そしてね

 

残念なことに

 

方法は分かったんだけど

まだ言えてないの

「おーい、心の結晶ちゃんよ!大丈夫だよ!アンタ、最高だよーーー!」

って

全然言えてない 笑

だからこそ

私は

 

これからも音楽をやめない!!!

生きるために「音楽」が必要だからやめられない!!!

 

そしてね

これまでの私の「心の結晶」を揺さぶってくれたのは全部

 

「誰か」が作ったものだった

 

 

「誰か」が作った「音楽」
「誰か」の「言葉」
「誰か」の「存在」

 

 

自分の「心の結晶」に語りかけられるのは自分だけだけど

そこまで辿り着く道のヒントをくれたり

気づきをもらったきっかけをくれたのは

他人の何かなのよね

 

 

だから

わたしが「心の結晶」にたどり着く課程で生み出された「音楽」が

 

誰かの「心の結晶」

 

にちょっとでも響いていたら嬉しい

だから

 

私はこれからも人前で歌うし

自分と誰かの心の結晶のために表現していくよ!

 

そんなつもりで

8月29日向けたCD制作も

そしてワンマンライブにも

もちろん、それ以外のライブにも

挑みたいな、と思いました

 

2020年8月29日(土)
1st Full Album『わたしを、生きる」発売記念ワンマンライブ

【会場】南青山MANDALA
【時間】11:30開場 12:15開演

【料金】3800円+1Drinkオーダー制

予約開始はこちらのページでご連絡いたします。

Youtubeでも語っています(13分)

【重大発表祭りその2】8/29昼レコ発ワンマンやるよ!初フルアルバム出すよ!
タイトルとURLをコピーしました