これさえやれば、自分の声が好きになれる!

ボイトレ
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする

こんにちは! わたなべまきです!

誰もが自分の声を好きになれる

音楽がもっと好きになれる

心にも声にもツヤがでるボイストレーニングで人生をもっと豊かに

歌うまのための6要素

(1)声に安定感がある
(2)声をコントロールできる
(3)声に響きがある

(4)音程がとれている
(5)リズム感がある
(6)表現力(+個性)がある

この記事でも冒頭に書いていますこの言葉

「自分の声をもっと好きになれる」

 

では、

ズバリ、聞きます

自分の歌声、好きですか?

 

 

 

キライです

 

と秒で即答できたアナタへ、是非読んでいただきたい今回の記事です。

 

誰でも自分の歌声を好きになれます

自分の歌声を好きになること

これ、誰でもできます

絶対にできます、断言しちゃう

 

そして、その方法はとても簡単で、やることはたった一つなんです。それは・・・

 

自分の歌声をたくさん聴け!!!!!

とにかく聴け!

毎日聴くんだ!!

さぁ!!!

聴くんだーーー!!!!

終わり 笑

 

あなたは自分の歌声を録音していますか?

そしてその録音を

ちゃんと聴いていますか???

 

ちょっと抵抗はありますよね~~~

でも聴きましょう!

「オエッ」ってなりますよね~~~w

でも聴きましょう^^;

私もなりました

自分の歌声聴いて

「オエッ」ってなりました~~~^^;

でも聴き続けました!

 

多少の「オエッ」が収まっても・・・

やっぱり自分の声の嫌な部分ばかりが目につく(?この場合「耳につく」か)と思います

 

でもここは「根性」発動させて

無理やりでも自分を褒める

「まぁ・・・でも低い声はマシだな」

とか

「リズムはちゃんと取れているな」

とか

歌い終わりの声はよく伸びたな」

とか

根性で褒めてください 笑

 

なぜなら

ちょっとは褒めないと

続かないから・・・・涙

とにかく

聴き続けます

自分の歌声を!!!

聴きまくる!!!

日々、新しいのを録音しては・・・

聴く!!!

聴くッ!!!!!!!

 

するとね、

いつのまにか暗いトンネルを抜けています

この苦しいトンネルを抜ける現象を言葉にするなら

「認可」

ですかねぇ~~~~w

あ、そうそう

この声が私の声だよねー

うんそうだよねー

って感じ
そこに嫌悪感がなくなるんです。
ジャッジが消えるんです。

「諦め」

 

とも言えますwww

でも、ここ過ぎると、安心

不思議なことに
「自己愛」へと舵を切っていけるんです

歌を練習するときに余計な雑念(「はぁ~どうして私って…」から始まるヤツ)が入ってきにくくなる

ま、たまにはなるよw

「うわーー下手クソやなーーーあたし」

って今もなることはあるんだけど・・・・

よしじゃあ練習しよう!

ってすぐ前向きになる!!!

これホントホント~~~~!!!

 

ミラクル(∩´∀`)∩ミラクル

 

さぁあなたも

トンネル抜けませんか♪

聴け~~~!!!!

聴くんだジョ~~~~!!!!

(なんか私、バカっぽいなぁ・・・w)

 

↓↓ZOOMでオンラインボイトレ&音楽相談室↓↓
↓↓「わたなべまき」の歌、聴きにきて~!↓↓
↓↓LINE登録も待ってますーー!!↓↓
友だち追加
わたなべまきアーティスト情報!今ならプレゼントあります♪

タイトルとURLをコピーしました