楽しく、効果的に!自宅でできるボイトレ~ガチ鼻歌~

ボイトレ
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする

こんにちは! わたなべまきです!

誰もが自分の声を好きになれる

音楽がもっと好きになれる

心にも声にもツヤがでるボイストレーニングで人生をもっと豊かに

歌うまのための6要素

(1)声に安定感がある
(2)声をコントロールできる
(3)声に響きがある

(4)音程がとれている
(5)リズム感がある
(6)表現力(+個性)がある

今日は、生徒さんからもよく聞かれるこの質問

「自宅でできる練習って何ですか?」

こちらにお答えしていきます!

 

自宅でできるボイトレにもいくつかありますが、今回は特に

「高い声が出せるようになりた~い!」

そんなあなたへの練習法です

 

それは・・・・・・・

 

ハミング!!!

 

ハミングとは

口を閉じて、鼻の奥の空洞(鼻腔)を響かせて歌う唱法

 

いわゆる、鼻歌です

フンフン、フ~~~~ン♪

これだとあまり大きな声が出ないので 自宅で歌っても近所迷惑にならないでしょ?

なんだ、鼻歌か~簡単じゃん♪

とか思った方・・・・ いいですか?

 

ガチでやってくださいね!!

ガチですよ!!!

ガチ鼻歌!!

ガチハミング!!!!!

 

曲は好きなやつで、なんでもいいです。

練習中の歌、よくカラオケで歌うのとかで。

それをね、 ハミングでめっちゃ練習してください。

上手に歌って下さい!

音程やリズムも頑張って!!

歌詞は言えないけど・・・まるで言葉を話すかように「フンフン」してください!!

ちゃんと感情を込めて「フンフン」ですよ!!!!!(必死 笑)

 

フフフフフ~~~ンフフフンフフン~~フフ~~~~ン♪
(ありがとう~~~って伝~えた~~くて~~~)
by いきものがかり

フンフ~~~~ンフ~~~~ン、 フフンフン~フフン、フフ~~ンフフンフフン、フフ~フフン 、フフフン♪
(I LOVE YOU、いまだ~けは、かな~しい~うた、聞き~たく 、ないよ~~)
by 尾崎豊

これホント、真剣に歌えば歌うほど 素晴らしい効果があります!

・歌詞にとらわれず発声に集中できる
・声の響き(特に鼻)がよくなる
・張り上げないので喉が力みにくい
・高音が出やすくなる

などなどなど・・・

やるっきゃない!

それでは、また♪

 

 

↓↓ZOOMでオンラインボイトレ&音楽相談室↓↓
↓↓「わたなべまき」の歌、聴きにきて~!↓↓
↓↓LINE登録も待ってますーー!!↓↓
友だち追加
わたなべまきアーティスト情報!今ならプレゼントあります♪

タイトルとURLをコピーしました