○○○を鍛えて安定感のある歌声を手にいれる!!

ボイトレ
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする

こんにちは!

わたなべまきです。

誰もが自分の声を好きになる

音楽がもっと好きになる

心にも声にもツヤがでるボイストレーニング

 

歌うま6要素

(1)声に安定感がある
(2)声をコントロールできる
(3)声に響きがある

(4)音程がとれている
(5)リズム感がある
(6)表現力(+個性)がある

安定感のある声を出すために

突然ですが

車が走るためにの燃料は「ガソリン」です

冷蔵庫がモノを冷やすための燃料は「電気」です

では声を出すための燃料ってなんでしょう、、、??

それは・・・・「息=ブレス」です!

 

安定感のある声を出すためには、「ブレス」を上手に使えることが必須デス!

もっと具体的ににいうと

「一定量」のブレスを「長く」「吐き続ける」ことができること

 

「ロングブレスダイエット」やったことありますか?

「シューーーーッ」って息をながーく吐き続けるやつですね

あれ、まさに一定量の息を吐き続けるトレーニングになります!

 

「肺活量」は必要ない

肺活量というのは、一度にどれだけたくさん息を吸えるか吐けるか、ですよね

 

歌う際に重要なのは「たくさん息を吐くこと」ではなく「一定量で吐き続けること」だから、肺活量は要りません

 

ちなみに・・・

「大きな声をだすためには、息をいっぱい吸って、息をたくさん吐かなけれないけない」

って、思ってませんでした?

 

それも、答えは「ノー!」

とっても大事なので繰り返しになりますが

歌うときに重要なのは

「たくさん息を吐くこと」

ではないんです!

「一定量で吐き続けること」

なんです

一定量」「吐き続けることなんです!!!!

 

2回言ってしまいました(笑)

 

とにかくら、これだけ覚えてくだされば今回はOK!

それでは、また!

わたなべまきでした♪

 

 ↓↓ZOOMでオンラインボイトレ&音楽相談室↓↓
↓↓わたなべまき の歌聴きにきてね!↓↓
 
↓↓LINE登録も待ってますーー!!↓↓
友だち追加
わたなべまきアーティスト情報!今ならプレゼントあります♪  

タイトルとURLをコピーしました