最初に知っておきたい!「歌が上手い人」の条件とは?

ボイトレ
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする

こんにちは!

わたなべまきです!

 

今日は私が考える

歌うまのための条件!

を教えちゃいますね!

そもそもボイトレの目的とは…

「歌を上手に歌えるようになること」

もちろんこれなのですが

じゃあ、何が出来ていると「歌が上手」と言えるのか?

 

これを明確に答えられる人は少ないのではないかと思います

 

これを先に理解しておけば

ボイトレの全体像が見えて

楽しくなりますよ!

 

では、早速

わたしが考える「歌うま」の条件

こちらです!

 

歌うまのための6条件

(1)声が安定感している
(2)声がコントロールできている
(3)声に響きがある

(4)音程がとれている
(5)リズム感がある
(6)表現力(+個性)がある

 

いかがでしょうか?

納得できましたか?

 

この6つの条件をクリアしていくために「ボイトレ」をすると思ってください

 

まだ頭の中が「?」でいっぱいでも、とりあえず、この6条件を言葉とおりに覚えておくだけで大丈夫!

 

このブログで少しずつ解説していきますので安心してくださいね♪

 

 

それでは、また!

わたなべまき

 

ZOOMでオンラインボイトレ&音楽相談 承り中‼️

 

 わたなべまき の歌聴きにきてね!
 
↓↓LINE登録待ってまーす!↓↓
友だち追加
ライブ情報をいち早くお届け!先行予約受付も(*’▽’) 今ならプレゼントあります♪
   

タイトルとURLをコピーしました