なぜ人前で歌うのか、何のために?とか考えてるアナタヘ

日記
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする

「私、なんで歌ってるんだろう。」

 

 

とか、
いっちょまえに考えたことあります。

 

 

なぜ歌うのか。

何のために歌うのか。

歌で何がしたいのか。

 

 

 

最初はただ歌うの楽しくて、
上手くなりたいから。

それで、
ボーカルスクール通い始めただけなのですが。

 

 

 

だんだん人前で歌う機会が多くなり、
「お客さん」を意識し始める頃、
徐々に発症していくんです。

 

「歌う理由が欲しくなっちゃう病」

  

さらにさらに、
ライブの機会が増えてくると、
友達が・・・

 

 

 

「沢山ライブやってすごいねー!何を目指してるのー!?」

 

 

 

と、誉めるついでに余計なことを聞いてきます!(笑)

 
 

そんなこと言われたら

完全に発症です。笑

 

 

え?私何を目指してるんだろう?そもそもなんで私歌ってるんだろう?何のために人前で歌ってるんだろう?歌で何が伝えたいんだろう?

 

 

(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

 

 

もし、
貴方がそんな悩みに陥ってしまっているのなら。

 

 

答えを教えて差し上げましょう(*´∀`)

 

 

どうして人前で歌っているのか?

 
 
その答えは・・・・
 
 
 
 

好きだから

 

 

 

ヾ(´▽`*)ヾ(´▽`*)ゝ

 

 

 

人って、
何かを始めるときに、
そこまで理由って考えないんですけど。
 
 
 
なぜか、
それを続けようとする時に、
「続ける理由」
を欲しがります。
 
 
 

私はこの歌声をとおしてリスナーに愛を伝えたい!

って、
 
最初からそんな壮大な理由で歌い始める人なんて、
ほぼいないですよね。
 
 

 

そういう風に言ってる人は、
だいたい後付けですよ。
 
 
 
はい、
そして私も考えたんです。
   
なんで歌ってるんだろう。

    
そして見つかりました。

   
歌い始めた理由が
  

「好きだから」
   

だったら、
  
歌い続ける理由も
   
「好きだから」

    
これだー❤
 
 
 
あなたも。
この答えでいーじゃないですか?

( ^-^)∠※。.:*:・’°☆
 
 
 
ダメですかー??

 

 

 

「じゃあなぜ人前で歌うことに拘るの?好きなだけならカラオケで歌ってればいいじゃん…」

 

 
 

と、
いう声が今チラっと聞こえたぞ!
Σ(゜Д゜)

 

 

 

同じ「歌う」なら、
人前で歌った方が楽しいじゃん!

(´▽`*)

 

 
 
歌聴いて誉めてくれたりしたら
ますます楽しいじゃん!

(´▽`*)

 

 

 

これまたね、
「人前で歌う」ってなると、
またその理由を必死で探しだそうとするんですが…!

 
 
 
好きだから(*´∀`)
 
 
 
それでいいんです。
 
 
 
今、好きなのでしょう?
今、歌うのが楽しいのでしょう?
 
 
 
5年後、10年後?
 
 
 
知らん。
飽きたらやめればいいじゃない。
 
 
 
今好きなら、
それでいいんです。
 
 
 
なんでカレーを食べるんですか?
→カレー好きだから
 
 
 
と、同じですよ!
( ´_ゝ`)

  




  

↓↓わたなべまき ライブスケジュールはこちら↓↓

 
↓↓わたなべまきLINE@登録はこちら↓↓
友だち追加
ライブ情報などタイムリーにお届け(*’▽’)

 
↓↓ボイトレもやってます↓↓

タイトルとURLをコピーしました