SNSフォローボタン

Livebar BUNGA(ブンガ) in 荻窪 ライブ&会場レポ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは!わたなべまきです!

5月22日(火)に、荻窪にあるお洒落なライブハウスBUNGAさんにて、「Acoustic+αLive」に出演させていただきました!
どうもありがとうございました(*´∀`)
【出演】えり☆えり、勝田俊哉、三竹海史、Mint Juleps


BUNGAさんはオープンマイクやライブの出演で何度かお世話になっておりますが、
いつも気持ちよく歌える素敵な会場です。
今回は、ライブレポも兼ねて、そんなBUNGAのご紹介もしちゃいます!

Livebar BUNGA in 荻窪

荻窪駅北口徒歩2分にあるおしゃれ空間

場所は中央線荻窪駅北口から徒歩2分。
青梅街道から少し細い道に入ったところの地下1階にあります。

お店HPはこちら

LIVE BAR BUNGA│ライブバーブンガ
東京JR中央線・丸の内線 荻窪駅から徒歩2分。ゆったりと落ち着いたアットホームなライブバーです。ジャズ、ブルース、ロック、フォーク、ポップス、ソウル、ラテン、ブラジル音楽などの生演奏を楽しめます。プロ・アマチュア問わずライブ出演者募集中です。おやじバンド、おやじ弾き語り大歓迎!ライブ初心者の方でも安心してご出演頂けます...

イベントがある日は入口にこんな看板が設置されますよ♪

広いカフェのような雰囲気です

あっ…(*_*)

私の開けっぱなしのボストンバックとシューズバッグ(鹿島アントラーズ)が写ってしまっていますが・・・

広々とした客席空間、ソファなどもあってゆったり寛ぐことができます。

写真のアングルがちと悪いのですが・・・
これより左側にもスペースが広がっています。

天井も高くて、実際に行かれるとこの写真よりもっと広々~と感じますよ。

着席で30~40名程、
スタンディングならもっと!
賑やかにパーティできちゃいますね!

ドラムセット有。バンド演奏もOK

ドラムセットがあるので、バンド編成でもOKです。

実は、お店探すとき、
ドラム叩けるお店かどうか、って重要ですよね。

やはり都内ですと騒音問題があるので、打楽器系がNGなところは意外に多いです。

アコースティック系と、本格的なバンドと、
両方混じってブッキングライブなんかも企画出来ちゃいます!


※この写真は2年前に撮った写真で、今はエレピはYAMAHAに変わってます。

写真のように、ステージが階段1~2段分高くなっています。

その分ちょっとお客さんを見下ろす感じになるので、
「ステージに立ってるぜ!」という緊張感が味わえます(笑)

そして、ボーカルが本当に素敵に響くので歌っていて気持ちいいんですよね~。

ちょい自分に酔えます。(←とっても大事なこと)

可愛いチーフminaさん

右側で目を頑張って見開いている人は気にしないでいただいて、
左側にいらっしゃるのが可愛いチーフminaさんです。

私が初めてBUNGAへ訪れたのオープンマイクでした。

その時、たまたま他のお客さんがいなくて、
たっぷり歌えて堪能しちゃった上に、
minaさんが気さくに話しかけてくださったので、
なぜかそのまま客席で一緒にお酒飲んだりして・・・!

まだ、オープンマイク巡りを始めてまもない頃でちょっと人見知りもしていたのだけど、
こんな風に会ったばかり人と音楽の話で盛り上がれて、
心が緩んだというか、嬉しかったですね~。

いつもご丁寧にライブのご案内などしてくれます。
BUMGAのライブに出演してみたいな、という方は、
まずオープンマイクへ行ってみて、
minaさんとお近づきになることをお勧めします!

(・・・とか、勝手にこんなこと言って良いのだろうかw)

  

すっかり店舗紹介になってますが、
こうやって書いてみると、

私こういうの書くの好きなんだなぁ

ってことに気づきます。

これまでお世話になったお店の方々へのご恩返しの意味でも、
こうして色々なお店の紹介記事を書いてみたいな。

↓オープンマイクできるお店一覧の記事も書いてます

オープンマイクできる場所!初心者でも安心できる都内お店まとめ
こんにちは! わたなべまきです(*´∀`) 前回の記事では、オープンマイクについてそのメリットなども含めてご紹介させていただきました...

最後にライブレポ・・・

ちゃんとライブレポもやります。

今回は、昨年から一緒にライブに出演する機会があったギタリストの櫻井さんと、Mint Julepsというユニットで出演。

実はこのユニット。
昨年、
秋頃には密かに結成されていたのですが。。。

今年から櫻井さんは活動拠点を都外に移されたので、なかなか定期的な活動は難しい中、
私のほうから、ダメ元で今回のライブのお誘いをさせていただきましたところ、
「ちょうどそのライブ前後1週間、東京にいる!」
という奇跡的な巡り合わせ。

練習機会もほとんど取れないため、
これまでやった安全レパートリーで臨む気満々だった私に、
「ちょっと聖子ちゃんやりません?」
と突然の提案を、練習スタジオのレンタル残り時間20分のタイミングで言われ(笑)、急遽ねじ込むこととなりました。

しかも、2曲(*_*)


1つは「秘密の花園」

(…すごい、36年間生きてきてこんな可愛くてイジらしいセリフ吐いたことなぃ。)

2つめは「Sweet Memories」

(…すごい、36年間生きてきてこんな色っぽくてイジらしいセリフ吐いたことなぃ。)


というわけで、この2曲は演技モードに切り替えて歌ってみました。
どうぞチラ見くださいませ・・・
  

【セットリスト】
So far away (Carole King cover)
on a clear day
秘密の花園 (松田聖子 cover)
Sweet Memories (松田聖子 cover)
うれしい!たのしい!大好き!
(Dreams Come True cover)
Voice (オリジナル)

ご来場のお客様、BUNGA様、ありがとうございました!!

  




  

↓↓わたなべまき ライブスケジュールはこちら↓↓


↓↓わたなべまきLINE@登録はこちら↓↓
友だち追加
ライブ情報などタイムリーにお届け(*’▽’)


↓↓ボイトレもやってます↓↓