可能性を信じること

ボイトレ
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする

こんにちは! わたなべまきです!

誰もが自分の声を好きになれる

音楽がもっと好きになれる

心にも声にもツヤがでるボイストレーニングで人生をもっと豊かに

歌うまのための6要素

(1)声に安定感がある
(2)声をコントロールできる
(3)声に響きがある

(4)音程がとれている
(5)リズム感がある
(6)表現力(+個性)がある

 

自分の可能性を信じること

 

先日、アーティスト活動として、重大発表をさせていただきました。それが以下の4つです。

重大発表その1 6月20日にライブやるよ!

重大発表その2 8月29日にライブやるよ!

重大発表その3 CD&DVD出すよ!

重大発表その4 ファンクラブ作るよ!

ありがたいことに、続々とお申込みをいただいて、本当に感謝しております。

 

でもね、

本当に本当に本当に本当に本当に・・・・・不安でした。(です?進行形?)

 

6月のライブ、8月のライブ、来てくれるだろうか。

CDやDVDを出して、買ってくれる人なんているんだろうか。

ファンクラブなんて作って、バカにされるんじゃないか。

誰も入ってくれないんじゃないか。

 

 

ずっとそう思っていました

 

 

何かにトライする時

チャレンジする時

絶対に不安になりますよね

当たり前なのです

 

 

 

歌を歌ってみたい・・・
人前で歌ってみたい・・・

 

 

そうな風に思っている方いませんか?

そして同時に

こんな風に思っていませんか?

 

 

私なんかが歌を頑張っても何か意味があるんだろうか

私が人前で歌っても誰も聴いてくれないんじゃないか

YouTubeに「歌ってみた動画」を載せても、バカにされるだけなんじゃないか

 

 

それは誰しもが思うことなのです

 

人は、何かにチャレンジしようと決断すると

同時にそのチャレンジを止めさせようとする力が生まれます

それは、人間が生きるために備わった生理現象

防衛本能であり、バランス調整力なのです

 

だから

あまりに怖いなら

「チャレンジを辞める」という選択ももちろんアリだけど

 

 

でもさ・・・

せっかくの人生です

 

 

「一花、咲かせたいじゃないですか」

 

 

やろうよ^^

やりたいこと、もっと

 

 

私は、声にたくさんコンプレックスを持っていたし

いまだってたくさんの悩みを抱えているけど

 

 

自分らしく生きるために

音楽を楽しんでいます

 

 

もし、これを読んでくださった方の中で一人でも

 

 

 

「わたしもチャレンジしてみたいな・・・」

「自分の可能性を信じてみたいな・・・」

 

 

 

って

思ってくださる方がいたら

 

 

 

全力で背中を押したいです!

 

 

 

「可能性」のパワーは、無限なのだから^^

 

 

 

↓↓ZOOMでオンラインボイトレ&音楽相談室↓↓
↓↓「わたなべまき」の歌、聴きにきて~!↓↓
↓↓LINE登録も待ってますーー!!↓↓
友だち追加
わたなべまきアーティスト情報!今ならプレゼントあります♪

タイトルとURLをコピーしました