わたなべまき人生初ワンマンライブレポ(前編)!!!@Zizi Annabelle 2018.7.1

音楽
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする

わたなべまきワンマン大盛況に終了しましたーーー!!!

満員のお客様の太陽のような笑顔に囲まれ、
素敵なゲスト、サポート陣に囲まれ、
それはそれは幸せに歌わせていただきました。

本当に素敵な時間を、ありがとう!!!

 
ということで、
お写真を掲載していきながら、
セットリストを振り返りたいと思います!!

OpeningAct 月かげ星くず団

今回、
ゲストアーティストさんをどうしようか考えたときに、

「私と似てるような…でも異なるような…そんなアーティストさんがいいなぁ」
と、考えていました。

私にはないサウンドをお持ちで、
かつ、
私と同じ色も持ってらっしゃるアーティストさん。

と、すぐに思い付いたのが、
月かげ星くず団さんでした。

・・・とはいえ。
私なぞがメインのライブにお声がけするなど僭越な気もして・・・

果たして、
引き受けてくれるかなぁと不安もあったのですが、
すぐにご快諾いただき、本当に感謝です(。>д<)   ワンマンの冒頭を、
音楽とMCですっごく盛り上げてくださいました!

ありがとうございました!!

  

第1部はカバー曲中心に大盛り上がり!

サマーヌード

7/1ということで、季節は夏!
先ずは夏らしい曲で盛り上がってもらおうとこの曲に決めました!
すると、なんとワンマン前日に梅雨が明けるというサプライズ・・・当日は外、暑かったねぇ。

vo.わたなべまき
cho.喜世
gt.森山智紀
cajon カズミツ

やわらかな夜

ギタリスト大活躍なしっとりアレンジ。
とにかく森山智紀氏の素晴らしいギターを聴いていただきたかった🎵

この曲自体の季節は多分夏じゃないんだけど、
私はアコギの音聞くだけで海辺にいる気分になるのですね。

  
夏の夜に
海の見えるバルコニーで
ミルクティー飲みながら
はかなき者へと思い馳せました(笑)
(歌詞より)
  
vo.わたなべまき
gt.森山智紀

安里屋ユンタ~涙そうそう

沖縄民謡も歌うことは、実はかなり最初から決めてました。
安里屋ユンタは本当に大好きな曲です♪

そして、そこから有名な涙そうそうへ。
喜世さんがハモってくださるのがとても気持ちよくて…。

この曲はお客様にも一緒に歌っていただきたかったので、
歌詞を用意して喜世さんにめくってもらいました(笑)
みなさん、どうもありがとう♪

vo.pf.わたなべまき
cho.喜世
gt.森山智紀
…and お客様♪

1部のコラボタイム

今回のライブは、
私以上にゲスト&サポートの皆さまが素晴らしすぎるので、
沢山コラボしたかったんです!!

皆さまに直前に無理なお願いしてしまい、
お忙しい合間を縫って練習してくださったり、
スタジオに集まってくださったり、
本当にありがたかったです。

サンキュ

喜世さんとは、聴いてきた音楽が似ていて、
色々と候補曲はあったのですが、
みんなも知ってる曲ということでこちらに。

喜世さんとお話ししているともう何年も前からお友達のような感覚を受けるんですが、
実は今回のワンマンがきっかけでお知り合いになったばかりなんです。
気を張らず、自然にコラボさせていただきました。

急遽ギター伴奏してくれた智紀氏にも感謝(*´ω`*)

vo.cho. わたなべまき、喜世
gt. 森山智紀

花束を君に

喜世さんにもメインで一曲歌っていただきたくて。
彼女の選曲で、私はピアノを弾かせていただきました。

いやぁ~・・・上手い( TДT)
何より、喜世さんの素晴らしいのはその歌声。
優しく包み込んでくれるような、それでいて内側に強くてでも儚い心を感じるような、そんな歌声で・・・泣くわ!

喜世さんもライブを控えてらっしゃるとのこと。
是非、沢山の方に聴いていただきたいー!!!

vo. 喜世
pf. わたなべまき

中央フリーウェイ

今度は月かげ星くず団さんとのコラボ!!!

まずはお馴染み、ユーミンの曲から♪
ワカさんの声もめっちゃ好きでして~❤
月かげ星くず団さんで紅一点、癒し系ながら甘すぎない歌声にメロキュンだったのですが、一緒に歌えていと嬉し(*´ω`*)

カズミツさん、喜世さんもピアニカやシェイカーで急遽参戦!素敵だったー!!!

↑ワカさんに肩を抱かれて照れるわたなべ。

vo. わたなべまき
vo. gt. bass. cajon 月がげ星くず団

ロビンソン

1部のラストナンバー!!

私が学生のころよく聞いていたスピッツのナンバー。
今度は月かげ星くず団のタカシさんとツインボーカルで♪

喜世さんにもコーラスで入っていただき、
豪華に盛り上がりましたー!!!

vo. わたなべまき
cho. 喜世
vo. gt. bass. cajon 月がげ星くず団

第1部の最後にちょっとサプライズ…

実はこの日、
7月1日はZiziAnnabelleのオーナー、
奈保子ママのお誕生日だったのです!!!!

おめでとうございました~!!

ご自身の大切な日に、
予約を受け入れてくださって本当にありがとうございます。

ということで、ささやなかがらプレゼントさせていただきました!

プレゼント渡したところの写真が無かったので、
ライブ後の打ち上げでのツーショット。

奈保子ママには、本当にいつも感謝です!

続きは後半の記事で…

はい、案の定ですが、
長くなってしまったので、
2部の様子は次の記事でご紹介していきますよ!

まだまだゲストさんとのコラボも満載な、
後半もお楽しみに~~~♪♪

 
↓後編の記事はコチラ↓

わたなべまき人生初ワンマンライブレポ(後編)!!!@Zizi Annabelle 2018.7.1
というわけで、しつこいようですが・・・ わたなべまきワンマン大盛況に終了しましたーーー!!! ・・・前編に引き続き、 同じ導入ですみません。笑 それでは、 後半の2部のレポートをお届けしま~...

  




  

↓↓わたなべまき ライブスケジュールはこちら↓↓

 
↓↓わたなべまきLINE@登録はこちら↓↓
友だち追加
ライブ情報などタイムリーにお届け(*’▽’)

 
↓↓ボイトレもやってます↓↓

タイトルとURLをコピーしました