とりあえずやってみる、が大事。~ピアノ即興の配信します~

即興ピアノ
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする

また新しいこと一つ。

これから、
ピアノ即興を

「Today’s Piano song」

として配信します。

 

…気が向いた日にですけど。笑

 

というわけで、ドーン。

 

 

まだ動画作成とYoutube配信が慣れてないのと、録音環境が悪くて、音質悪いし、鍵盤の音がうるさいです、ごめんなさい。

 

でも今日、

やろう( ゚Д゚)

って思いついちゃったので。

 

あれやこれや揃えてから、、、
なんて考えてると、その時にはもう熱冷めているかもしれないので、
今やります(笑)

継続して、どんどん楽しくなってきたら、否が応でも環境は整っていくと思うし。

 

うん、
何だかしばらく私のテーマは、

「とりあえず、やってみる」

になりそう(笑)

 

何も今に始まったことではないけれど。

 

思えば、
作曲したいなー
とりあえずやってみよー

と、試行錯誤でピアノを前にメロディ考えたりコード弾きしたりしてた去年。

その途中から、
うっすら気がついたんだった。

なんか、
もう歌詞とか考えないで何も考えずにつらつらとピアノを弾いてる時がすげー楽しいんだけど。。。

 

この、
「楽しいんだけどー」
を大事にした結果。

 

今年の3月、友人が経営するアトリエ・マギの朗読会にて即興BGMを演奏する機会に恵まれるという奇跡!(*’ω’*)

自分から頼んだわけでもないのに、
不思議なもので。。。

 

んで、実際頼まれたときに。

 

え、人前でやれるの?

 

って当然のことながら自問自答するわけなんだけど、、、

 

やれる

 

と、思い込むことにした。

でもさらに問いがきた。

 

お客さんいるよ?

 

クオリティの高いものを出せないんじゃないの?
恥をかくんじゃないの?

 

 

でも、ここで負けなかった。

私のやろうとしてることは「超楽しいんだけどー!」って思ってたことなのよ?

クオリティって、
技術の高さじゃなくて、
その行為をどれだけ演者が楽しんでるか、
どうかなんじゃないかしら?

 

この考えは、
2年前からたくさんのオープンマイクに行って実感したこと。

いろんな歌い手さんに出会った中で、
やっぱり印象深い人って何人かいる。

はっきり言って、
「歌がへたっぴ!笑」
なんだけど、歌ってる本人がもう超超楽しんでて、エネルギーがダダ溢れちゃってる方

そんな方にはやっぱり心動かされました。

心から拍手喝采を送りましたし、また聴きたいライブやるなら行きたい!笑、と思う。

 

だから結局、月並みになっちゃうけど「楽しい」って気持ちが本当に大事で、それを認めて、委ねちゃった方がいいものを生む気がしています・・・。

 

ああ、偉そうなこといって、

これが最初で最後の配信になったりして(笑)

 

 

さ、
インターフェースを探しましょうか。
(また出費が・・・)

 

  




  

↓↓わたなべまき ライブスケジュールはこちら↓↓

 
↓↓わたなべまきLINE@登録はこちら↓↓
友だち追加
ライブ情報などタイムリーにお届け(*’▽’)

 
↓↓ボイトレもやってます↓↓

タイトルとURLをコピーしました