初のレコーディング体験!!

音楽
SNSフォローボタン
”わたなべまき”をフォローする

 

こんにちは!!

 

さて、これまで専ら、
「ライブ志向」だったわたなべですが・・・

 

これからレコードも作っていきたい!

イヤホンからも私の声を届けてみたいー✨

 

なんて野望も持っておりました!

 

そんな私に嬉しい出来事が!!

 

ひょんなご縁で、
とある企画で製作するコンピレーションアルバムに、
1トラック、私のボーカル曲を加えていただけることになったのです!

 

わーい!!!

 

んで、昨日はコラボさせていただくことになったカズミツさんの自宅兼スタジオで歌入れでした!!

 

 

んんんーお洒落!!
(*´ω`*)

 

 

 

 

 

・・・あれ、ちょっと生活感(笑)

 

カズミツさんはマイクの向こうで野菜スティックかじってます(朝食)。

 

 

ちなみに、ちょうどお邪魔したとき、
オリンピックのフィギアスケート男子フリーの真っ最中でして!

 

テレビつけたら、私が好きなパトリック・チャンが頑張ってる~~~♪
(↑レコーディングそっちのけ)

 

 

あれやこれやという間に、羽生君登場~~~~!4回転次々に決める!すごい~~~!!
(↑ますますレコーディングそっちのけ)

 

 

そんなわけで、本当にレコーディングやったのか!?と疑われそうですが、
圧巻の羽生パフォーマンスからパワーをもらい、心を込めて歌わせていただきました♪♪

 

マイクを通した自分の声を直接ヘッドホンで聴きながら歌う、という初めての感覚を、味わったり。

手直し箇所をササッと録り直して繋いだり。

 

今回はカズミツさんが20年前に作曲した秘蔵曲を歌わせていただいたので、カズミツさんにも喜んでいただけて嬉しい限り!!

皆さんにも是非、聴いていただきたいで~す!

ちなみに3月、このCD参加アーティストによるお披露目会もあるとのことなので、詳細が分かりましたらお知らせしますね!!

 

昨日のライブのレポも追って書きます!
(*´ω`*)

 

あ、

羽生くん宇野くん金銀獲得!!

おめでとうございま~す!!!

 

でわ!

 

~次回ライブ情報~
■2/24(Sat.) ALT_SPEAKER(東中野)
http://www.altspeaker.com/
18:00open 18:30start
「鬼束祭りinオルスピ」
【出演】
わたなべまき(18:30~19:00)/ 西行美咲/momo/あんこwith小圷愛
※最後にコラボタイム有

タイトルとURLをコピーしました